人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も、残りあと少し

空に浮かぶ雲は、もう秋模様

8月も、残りあと少し_e0220159_17424691.jpg

8月も、残りあと少し_e0220159_17425987.jpg

8月も、残りあと少し_e0220159_17431175.jpg




by ex-h15 | 2022-08-29 17:44 | 風景 | Comments(6)
Commented by Koma at 2022-09-01 09:14 x
綺麗なウロコ雲(^^)
穏やかな秋の空です。
迷走台風、列島縦断になりそう(^^;
早く台風一過、綺麗な空がみたいですね。
Commented by ex-h15 at 2022-09-01 10:09
Komaさん、おはようございます
今度の台風は、かなり勢力が強いようですね
メロンやスイカ、長雨で被害を受けました
そしてリンゴ、どうなるやら他人事ですが気がかりです
Commented by chantake123 at 2022-09-04 16:39
気が付けば雲も秋の雲ですね♪
こちらではハギやハナニラやセンニンソウの花が咲いてきています。
今週また台風がやって来そうですが、被害など出なければよいのですが。
Commented by ex-h15 at 2022-09-04 20:45
chantake123さん、こんばんは
先日撮りに行って、まだUPしていませんが見かけるトンボもアカネ属が中心となってきました。
当地では、以前からお盆が過ぎたら秋という言葉がありますが、近年はそうじゃなくなって来ましたが、今年は当てはまるなーと感じています。
台風の勢力のまま日本海を進んできたら、かなり厄介です。長雨でメロンやリンゴなどが被害を受けましたが、リンゴが更に追い打ちを掛けられたらと、農家ではありませんがやはり気になります。

コメントありがとうございます^^
Commented by hro-yamada at 2022-09-07 09:57
こんにちは
秋らしい雲いいですね、気持ちいい空。
こちらはようやく秋を感じる虫の声が、でもまだまだ暑い
台風の湿った空気バテますよ。元気なのは敷地に生える雑草です
でもこの中に秋の虫達もいますからね
黙ってても秋がくる爽やかな秋楽しみです
Commented by ex-h15 at 2022-09-07 14:37
hro-yamadaさん、こんにちは
>元気なのは雑草・・・ホントその通りで(苦笑
狭い範囲(&プランター)で家庭菜園をやっていますが、手間のかかるナスやミニトマトは今年は不作でした。
例年にない大雨と、成長期の低温がたたったようです。
陽射しは暑いですし、気温も昨日は34.8℃まで上昇しましたが、少し前から家の周りを赤トンボが飛び始めていて、もちろん虫の音も聞こえ秋だなーと感じています。

コメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード


単なる日常の記録簿です


by sami

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

春探し
at 2024-03-17 08:31
3月だけど
at 2024-03-02 11:45
近況記録
at 2024-01-18 10:12
近所の公園
at 2023-12-27 15:14
冬の花
at 2023-12-27 15:10

最新のコメント

撮影した環境は遊歩道脇の..
by ex-h15 at 21:15
雪が残っていても越冬明け..
by chantake123 at 16:17
chantake123さ..
by ex-h15 at 08:03
そちらは雪で真っ白なんで..
by chantake123 at 02:25
実物より、より美しく。 ..
by ex-h15 at 12:02
見るからに寒そうなカット..
by hro-yamada at 09:22

フォロー中のブログ

画像一覧

カテゴリ

全体
日常
風景
特別な思い
デジカメ
プリンター
仕事
海水水槽
淡水水槽
hs-50exr
花・樹木


テスト
野山
パソコン
動物
寺社・仏閣
昆虫
自然
トンボ

カエル



山菜
家庭菜園
生き物
果樹
草花
未分類

タグ

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

LINKS

船釣り・ミニクーパー KOMA大明神

4駆・釣り・アウトドア sugazo.net

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
カメラ