人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日(2/13)の地震で

カツンと小さな縦揺れの後、小さいけど長めの横揺れ
水槽の水面が波立ってはいたけど、あふれる様子も無し
何処が震源かなーってTVを点けたら福島・宮城で震度6強
10年前の、あの3.11の時に受けた衝撃がちょっとぶり返してしまいました(当時横浜市の工場に勤務)

翌日、関わり合いのあった方々に電話をしまくる
兄貴や従兄妹や昔の釣り仲間・以前の仕事関係の人、そして幼馴染など
何十年も会っていない従兄とも連絡が取れるようになりました

地震がきっかけでと言うのはちょっと何だかな~ですけど、皆、連絡をくれて嬉しいと言ってくれたのが、私にとっても嬉しい事でした

先日(2/13)の地震で_e0220159_18431306.jpg

文字だけだと寂しいので、先日撮った公園での1枚
木の根元の雪が融け、少しだけ春の兆しを感じました




by ex-h15 | 2021-02-15 18:45 | 特別な思い | Comments(2)
Commented by Koma at 2021-02-16 21:56 x
こんばんは(^^)
地震での連絡、ありがとうm(^^)m

地震も心配なのですが、富士山の頂上や江戸時代に噴火した宝永
山の辺りに、雪がないことが多い(^^;
マグマが上がってきているのではと、心配しています。
まだ、噴火の時に起こる、細動地震みたいなのが起きていないので、大丈夫だと思っているにですが、この時期、真っ白でなければいけない頂上付近に雪がまばら(^^;

大丈夫でした、北海道や青森の、暴風雪。
日本海の低気圧が台風並みに、発達したとか、心配してます。

Commented by ex-h15 at 2021-02-16 23:20
Komaさん、こんばんは~
もし八甲田山や岩木山でそんな感じになったらかなり怖いと思います
杞憂に終わればと思うばかりですね

未明から一日中(今も)風が強いですが、幸い雪は降らなくて助かってます

コメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード


単なる日常の記録簿です


by sami

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

春探し
at 2024-03-17 08:31
3月だけど
at 2024-03-02 11:45
近況記録
at 2024-01-18 10:12
近所の公園
at 2023-12-27 15:14
冬の花
at 2023-12-27 15:10

最新のコメント

撮影した環境は遊歩道脇の..
by ex-h15 at 21:15
雪が残っていても越冬明け..
by chantake123 at 16:17
chantake123さ..
by ex-h15 at 08:03
そちらは雪で真っ白なんで..
by chantake123 at 02:25
実物より、より美しく。 ..
by ex-h15 at 12:02
見るからに寒そうなカット..
by hro-yamada at 09:22

フォロー中のブログ

画像一覧

カテゴリ

全体
日常
風景
特別な思い
デジカメ
プリンター
仕事
海水水槽
淡水水槽
hs-50exr
花・樹木


テスト
野山
パソコン
動物
寺社・仏閣
昆虫
自然
トンボ

カエル



山菜
家庭菜園
生き物
果樹
草花
未分類

タグ

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

LINKS

船釣り・ミニクーパー KOMA大明神

4駆・釣り・アウトドア sugazo.net

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
カメラ