人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィールドyの記録 2020/6/7

前日ヒメクロサナエが撮れたので再訪問
が、残念ながらでした
とてもおとなしくじっと止まってくれていたコサナエを、色んな角度から撮れたので気をよくしました

コサナエ♀
フィールドyの記録 2020/6/7_e0220159_16372397.jpg



カワトンボ♂
とりあえず同定用に大写しをした後、画面比率と構図を決めようと思っていたら、去っていきました
藪の中に入ったのを撮ったけど、後姿は画になりませんね
という事で大胆日の丸構図です^^;
フィールドyの記録 2020/6/7_e0220159_16395153.jpg

by ex-h15 | 2020-06-07 16:40 | トンボ | Comments(4)
Commented by 3kh22w at 2020-06-07 17:58
こんばんは。
川トンボの足元が幻想的ですね。
Commented by ex-h15 at 2020-06-07 20:07
つよしさん、こんばんは
最近は多少草が被っていてもいいから、雰囲気が出たらいいなと思うようになってきました
この写真はたまたまですけどね(苦笑

コメントありがとうございます^^
Commented by 8Fu8Fu8 at 2020-06-11 19:33
samiさん、こんばんは!

カナヘビについて調べてみました。おしえてくれて(ありがとう!)
全然、何でもおしえて下さい!^ - ^
自分は全然。。詳しくなくって撮った生き物をブログにアップしてるだけで。。。(もっ、samiさんの知ってる知識)どんどん教えて頂きたいです!
♪( ´▽`)知らない人はトカゲにしか見えませんからね。。
昨年は丸っこいトカゲだったのに、言われてみると、ちょっと(?)鋭い感じだなぁ〜。。撮りながら思ってたんですよ、
samiさんのお陰で謎が解けました!
あのカナヘビ昨日から見てないです。今日は雨でまた「見ないな〜っ」て思ってたところでした。
samiさん、ありがとう☆
Commented by ex-h15 at 2020-06-11 21:30
咲さん、こんばんは~
ありがとうって言われて嬉しいです
余計なお節介かと思っていたので...
私も最初撮ったはいいけど何か知らなかったんだけど、写真投稿サイトにUPしたら教えてもらい、改めて調べました
トカゲは確かに丸っこいかも。皮膚も光沢があるようです
まだ見たことが無いので、一度は見てみたいです

コメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード


単なる日常の記録簿です


by sami

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

春探し
at 2024-03-17 08:31
3月だけど
at 2024-03-02 11:45
近況記録
at 2024-01-18 10:12
近所の公園
at 2023-12-27 15:14
冬の花
at 2023-12-27 15:10

最新のコメント

撮影した環境は遊歩道脇の..
by ex-h15 at 21:15
雪が残っていても越冬明け..
by chantake123 at 16:17
chantake123さ..
by ex-h15 at 08:03
そちらは雪で真っ白なんで..
by chantake123 at 02:25
実物より、より美しく。 ..
by ex-h15 at 12:02
見るからに寒そうなカット..
by hro-yamada at 09:22

フォロー中のブログ

画像一覧

カテゴリ

全体
日常
風景
特別な思い
デジカメ
プリンター
仕事
海水水槽
淡水水槽
hs-50exr
花・樹木


テスト
野山
パソコン
動物
寺社・仏閣
昆虫
自然
トンボ

カエル



山菜
家庭菜園
生き物
果樹
草花
未分類

タグ

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

LINKS

船釣り・ミニクーパー KOMA大明神

4駆・釣り・アウトドア sugazo.net

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
カメラ